チャントドビルドの「防御型」でやってみたところ一発目でクリア出来た。ちなみにチャントドビルドの防御型とは、チャントドビルド紹介ページのそのままのビルドである。ちなみにビルド紹介ページ内のメモ欄に「攻撃型」のカスタム方法を記載する形でビルド紹介をしている。ランカー御用達のチャントドビルドは「攻撃型」だが、慣れていない人はGR100ちょっとくらいまでなら圧倒的に「防御型」がおすすめである。

PS Communities_20190707_135046

GR118クリアタイム 11分21秒550
パラゴンレベル 1163

 攻撃型、防御型とは言っているが、恐らく世間ではそんな使い分けはないと思うので他所では言わない方が無難と思われる。んで、今回防御型での攻略だが、属性の集合体を装備していないのでやはり瞬間的な火力は弱いのだが、それでもカッチカチの防御力の為、GR118程度での敵の攻撃では全く痛くないので火力型よりも断然ラクにクリア出来たと思う。しかしタイムはあまり速いタイムではないので、プッシュしてマップを選んでいかないと、クリアは厳しくなってきている。

 シーズン16の時、デーモンハンター影インペールを使って「あまり好き嫌いの少ないビルド」と1度書いたのだが、このチャントドビルドはそれ以上に好き嫌いが少ないビルドだ。硬いエリートも1回のアルコン形態で殺しきれなかったら次の集団を作るところまで引っ張って(連れて)行き次のアルコン変身で倒す、なんて事も出来る。防御力の高いビルドだからこそではないだろうか。と言う事で、チャントドビルドでは敵がうじゃうじゃ出現するマップが大好物である。