ディアブロ4の発表に伴ってかしらないけれど、ディアブロ4がSwitchで発売しないクセにSwitch版のディアブロ3が50%オフのセール中!

18205630347729745062

 セールは11月15日までみたい。PS4ユーザーでSwitch版気になっていた人も、ディアブロ3が初めてな人も、みんな急げ!

 そしてSwitch版ディアブロ3の発売の時もそうだったけど、Switch版のそういうのってシーズンの時期全く選んでくれないのね。セールと言う事で今はじめてディアブロ3をプレイした人が、ネット記事のシーズン推しの通りシーズン18で開始したらあっという間にシーズン終わって混乱しないだろうか?さらにシーズン19でまたイチからプレイしてくれるのだろうか?

 Switch版ディアブロ3はたしかストーリーモード飛ばしてアドベンチャーモードからプレイ出来たような記憶がうっすらとあるけど、今回のセールで初めてディアブロ3をプレイする人は、本番は11月10日以降の「シーズン19」からだ(正確なシーズン19開始日は不明)。それまではハードコア以外で好きなモード(ストーリーモードをクリアしておくのがオススメ)で適当なキャラクターで遊んで、シーズン19が始まったらシーズンモードでまたイチから今度はキャラクターも吟味してプレイしてみよう!

 勿論、シーズン18で初めてディアブロ3をプレイし、あっという間にシーズン18が終了してそのままノンシーズン(通常モード)で同じキャラクターで遊び続けると言うのもアリだけど、やっぱりディアブロ3はシーズンモードが楽しいのだ。シーズン19に入りそびれてもいつかはシーズンモードのプレイをお勧めする。