シーズン2大めんどくさいイベント、コンクエストを週末やっとクリアしました。(もう一つはセットダンジョンで、半月ほど前にクリア済)

EeZA-KfUcAINvq4

「強欲」は、欲深ジェム+強欲の指輪でNRや報酬クエを周回していたら、知らない間にクリアしていました。


「スピード・デーモン」は恐怖の地(GoD)高速ランビルドなら足も速いし余裕だろ、と思っていたのですが、意外と苦戦しました。というのも、この2分クリアコンクエストの鉄板である墓場マップだと、私が散々GRプッシュ記事で文句を言っている「攻撃が通らない」「小部屋マップが超苦手」という特性が非常に邪魔をするのですよ。墓場も柵だの何だのの障害物が多すぎて、全然エリート瞬殺出来ないんですよね…。
2回くらい墓場マップを引き当てたのですが失敗して、結局5章の血の池みたいなのがあるマップで完了しました。血の池マップ、報酬クエストで「150匹倒せ」が出てくると死ぬほどイライラするんですけど(全然敵沸かなくないですか…)、NRだと良マップですよね。


「畏怖すべき者」は、私いつもセット装備が揃うまでは夢ジェムを使ってGR周回をするので、そこでGR45なら余裕でクリアしてるしもう終わってる気持ちになっていたのですが、まさかの落とし穴が!これ、「セットアイテムを一つも身に着けず」なんですね。私、夢ジェムと同じで「セット装備の機能が発動していない状態」なら緑装備着用OKなのだと思っていましたよ。ああ、夢ジェムの時は、レジェンダリーなら何でもいい的なノリで緑アイテムも付けてたな…。ということで、適当なエンシェントを付けてGR45をやり直す羽目になりましたが、まぁ特に問題なく終わりました。


よし、これで2大めんどくさいイベントが両方終わりましたので、あとは雑多なタスクを潰しこめばペットが貰えます!潰しこみも面倒で、まだやっていないのですがね!(笑)