やった…!あと1つで今シーズンの目標達成だ…!(今シーズンは目標が低い)

最近ようやく指輪もエンシェント化できまして、残るゴミ装備はアミュレット(時の芳香)のみだったのですが、本日こんなのがドロップしました。↓
EfHD13yVoAAePbm
左が今までの装備品、右が本日のドロップ品。
CHDと冷気スキルダメージどちらを選ぶか非常に迷ったのですが、CHDをここに乗せなくても一応ほかの装備だけで500%越えしていますし、このビルドは両手の武器にそれぞれエメラルドが入れられるからそこでも稼げるし、ということで冷気ダメージをチョイスしています。たぶんD3Plannerとかで計算すれば正解が分かるのでしょうけど、すみませんめんどくさいのでここは適当な感覚です(笑)

もう時の芳香は真面目に厳選するとストレスで禿げるので、そろそろギブアップしようかな…再鍛造もロクなの出ないし嫌になってしまったよ…。これ一応エンシェントだしもうこれでいいかな…。



なにか一つ装備を更新したら一応GRプッシュをやってみることにしております。さあGR119に挑戦だ!
→第一ステージで3連続死して泣きながらリセット(涙)。
もう少し生命力を上げないとダメだ…ということで、またしてもパラゴンでモリモリして再トライです。

第一ステージが何だったかちょっと記憶にないのですが、可もなく不可もなくなステージだったと思われます。プログレスとんとんで次ステージに行き、2章砂漠の良マップ!ここでだいぶバッファを作っての第三ステージ…あああエイドリアの小部屋マップだ!小部屋マップこの世から消え去れ爆発しろ!と脳内で悪態をつきながらも何とか残り10%ほどを削り、RGを沸かせました。

EfHD13dVAAAZQlA
みんな大嫌いレイジエルさん!でもGoDDHならこんなやつ怖くないぞ!例の弾を投げてきたらちょっと離れてBボタン(1秒くらい無敵)を押せばいいだけさ!
でも雑魚が沸かないからめっちゃ時間かかるな…5分で大丈夫かな!?

EfHDsnEUwAAVcsM
Diabloレーザーだ!ひゃっはー!!

EfHDsmcUwAEgabs
GR119クリアタイム 11分59秒
パラゴンレベル 1292
タイムが結構良くてびっくりです。

EfHDsm0U4AAgmjz
初心の石 121
大極 119
絶望せし者の石 120

生命力をモリモリしたパラゴンは以下の通りです。
EfHDsm8UYAAptC0
GR118の時は敏捷性が180あったのが今回92にだいぶ減ってしまったのですが、アミュレットのエンシェント化で+250くらい稼げたのが良かったんですかね。それともCHDは減りましたが冷気ダメージを増やしたのが良かったのですかね。属性の集合体の冷気周期になるととんでもない早さでエリートが倒せることがあって、その瞬間だけは爽快感あります。ほんとにその瞬間だけですけど。9割の時間は、あああエリートの岩壁くっそ邪魔!全然攻撃が通らない!とかでイライラしっぱなしです(笑)。