今シーズンの目標はGR更新ではなく、折角強いシーズン22のウィザードなので、パラゴンレベル2000まで行きたい!と言うものになっている。そのついでに、たま〜に低ランク帯を周回してレジェジェムを少しランク上げてみたりしている。稀に、シーズン22のディアブロ3をプレイしていると「なぜ同じ事を延々としているのだろう?」と、一瞬正気に戻ったりする。こうなるといよいよシーズンプレイを終了させてしまう恐ろしい症状なのだ。今の所、目標のパラゴンレベル2000が目前なのでなんとか踏ん張っていられると思う。

 んで、そんな中、たまにGRの更新にも挑戦する。GR142の感触は、141と同じような感じだったのでクリア出来そう、と思っていた通り、数回目の挑戦でクリアする事が出来た。最初のマップは通路状森マップ、塔門がひとつも出ないハズレだったけど、雑魚でほん〜のちょっぴりだけプラスで次のフロアへ。次のフロアは記憶にないが、多分うんこちゃん。その次は下水道マップで、このマップは敵うじやうじゃの時もあれば、閑古鳥も泣くほどのお散歩状態の時もあり、今回はお散歩状態のスーパーげりげりうんこちゃんだった。極稀に単品で出て来るエリートも華麗にスルーし、入口から出口までお散歩したので被害は最小限に留まったところで、最後のフロアへ。最後は森マップでなんとビリビリの塔門もあった!しかも黄色エリート2パックたけど集められる事ができた!ビリビリを最大限に活用すべく、多すぎる雑魚はある程度掃除し、ビリビリの塔門を使った。しかしその瞬間!あっさり殺されてしまったのであった……。すぐ復活して戦うも、黄色エリート2体のみが残った状態でビリビリタイムは終了するのであった。頭の中では、もん絶しながら両手で髪の毛を掻きむしったと言うのは言うまでもないだろう。

 とは言っても雑魚もうじやうじゃ、エリートも沢山いれば、ちょっとずつプラスになり、1分半残しでボス戦となった。

EsqHKJMUwAAnQqi

 ボスは「エスカンディエル」だった。雑魚を出してくれるので眼球の指輪効果を使えるし、エスカンディエルの出す玉はスロウタイムで簡単に回避出来るし、しつこく距離を詰めてきたり、キャラクタへの直接攻撃もないし、なんとか時間内に倒す事が出来た。

EsqHKJhVEAAQGRE
GR142クリアタイム 14分56秒316
パラゴンレベル 1975

EsqHKJMU0AAQt4u
レジェジェムランク
囚われし者147、ゼイ146、絶望141

 パラゴンレベル2000まであと少し!目標達成してももう少し頑張れるかもしれない。なぜなら折角強いシーズン22のウィザードを使っているので、便乗じゃなく、マルチでもちょっと行ける所まで行ってみたいなぁと言う欲も出て来てしまった。そのついでにソロも更新出来れば嬉しいし。

 GR142クリア後、いっかい143にも挑戦してみた。撃沈するも感触は悪くなかった。141クリアの時の方がツラかったかもしれない。やはり5の壁説か!?

※5の壁説とは 0,1,5,6が難しい!と言う説である