黙想の泉を利用したレベル上げのお役立ち情報をフレンドのghnさんより頂いたので紹介しよう。ghnさん、情報ありがとうございます。

 グレーターリフトクリア後、オレックに話し掛けるとリフトを閉じて経験値と称賛の言葉を貰える。この時、直前に黙想の泉(大釜に入った黄色い液体)に触れば経験値がプラス25%増加する。高難易度のグレーターリフトクリア時では、25%増加するだけで凄まじい追加の経験値が入って来る。ただ、グレーターリフト内では黙想の泉は出て来ないので、オレックに話し掛ける前に黙想の泉を触っておこうと言うものだ。てっとり速いのは「モーモー牧場ではないところ」だろう。

EuVYXfkVoAI6Gib
EuVV8GbUcAIDqlB

 牧場(ではない)内には必ず2個の黙想の泉がある。マップが広いので探す手間はあるものの、効果は絶大なのでやって損はない。黙想の泉を見つけたら付近のモーモー達を一掃しておこう。

EuVV8GnUUAUg9qS
EuVV8GcVIAIUcg0

 黙想の泉に触ってすぐさま街へ戻ろう。戻ったらオレックに話し掛けてリフトを閉れば良い。これで追加経験値ゲットだ。

EuVV8G0VcAEvTjE

牛のバルディッシュ簡単入手方法


 モーモー牧場ではないところの入口を開くにはカナイのキューブで「牛のバルディッシュ」を使わなくてはならない。モンクや筋力キャラの御二方なら定期的に拾えるのだが、それ以外のヒーローでは牛のバルディッシュはレアモノである。そこでラクに牛のバルディッシュを手に入れる方法を紹介する。今回はバーバリアンで手に入れたが、モンクやクルセイダーでも同じ方法が使えるぞ。

 バーバリアンで鍛冶屋へ行き、レアアイテムのポールアームを大量購入しよう。鍛冶屋の武器を作成→プリッツのようなアイコンの商品棚の上からの二番目の「至高の職人のインファーナル・ポールアーム」がソレだ。

EuVZahxVgAM3mfA

 大量購入したレアポールアームをカナイのキューブへ持って行き「レア強化」を行おう。バーバリアンの場合、レジェンダリーのポールアームは以下の4種類。

EuVZah5VgAAn2Eo


 すぐに牛のバルディッシュが手に入るだろう。また、キャラクタによってはレジェンダリーのポールアームの種類は違うので、各自で試してみよう。