※本日PS4ユーザーの方からもエラー落ち、アイテム喪失バグの報告がありました。PS4版をプレイしている方もくれぐれもご注意下さいませ。
ディアブロ3のスイッチ版で、クイックマッチに参加しようとした際、エラー落ちして装備、保管庫のアイテムが喪失するバグが起きてると聞きました。
まだ詳しい情報を把握していないのですが、マルチプレイする際は、念のためセーブデータのバックアップをとっておいたほうが良さそうですね。

https://us.forums.blizzard.com/en/d3/t/switch-item-crashed/27341


ディアブロ3コミュ(cs版)新メンバーくんくんからの情報です。秘密兵器の為投稿者名温存中。

 オンライン加入者はSwitch本体より、ディアブロ3のセーブデータの自動バックアップを切り、手動でバックアップをする事をオススメ致します。バックアップも定期的にに行いましょう。オンライン未加入者は念の為しばらくクイックマッチ参加を控えておくことをオススメ致します。

 まだ条件や真意が判明した訳ではないようですが、みなさんアイテム喪失バグにはくれぐれもご注意下さいませ。


追記】 本日(2021/02/25)Switch版ディアブロ3にデータの更新がありました。

EvDG64jVcAATr0_


 今までBlizzardのディアブロ3チームはシーズン中に発見されたバグ等は次のパッチで修整、と言う事が殆どでしたのでよほど緊急だったのかもしれません。また、PS4版では更新データは来ていなかった事から恐らくSwitch版のアイテム喪失バグの修整の可能性があります。まだなにも調べていないままでの発信となりますので、ここ(ページ最下部)に追記させて頂きます。



さらに追記
 2021/03/06、PS4版でもバグの報告がありました。