パラゴン3000代後半になったので、試しにソロGR150をやってみました。

一番惜しかったのは昨日のコチラ。
IMG_1137
時間切れ時点で、RGは残りこれくらいでした。
IMG_1138
RGを沸かせたのは1分半前くらいで、ワンチャンあるか!?と思ったのですが、さすがに無理でした…。時間切れ後は適当プレイになったので、ガチれば20秒オーバーくらいになった気がします。

たしか1つ目のマップがゾルタンで、雷の塔門で3パック撃破。次はエイドリア小部屋マップでもうだめだーと思ったのですが、意外と属性優しめのエリートが続々と出てきてプログレスプラスになり、最後が戦場。力の塔門でまた2パック撃破して沸かせました。

うーん、盾の塔門がどこかで出てたらいけましたねぇ…。塔門2つじゃねぇ…。

でも昨日6〜7回くらいトライして、マジで一度も盾の塔門出なかったですよ。ほんと呪われていた。


そして今朝また何度か試してみましたが、一番惜しくて16分くらいでした…。

こっちは最初戦場で雷と盾が出て、4分くらいのプラスにしたのですが、次のマップが骨の廃坑。最初の黄色エリートを倒そうとしていたらチューチュー幽霊エリートが湧いてきて、そいつに纏わりつかれて瀕死になりながら戦う羽目に…。
半分くらい削った時点で諦めて次のエリートを探しにいったら、そこで力の塔門を発見し、残り2分でしたがワンチャンに賭けて即取りしてエリート瞬殺からのRG登場。

エスカンディエルだったので悪くないとは思うのですが、これも上の画像と同じくらいのプログレスで時間切れ…(その後はまた適当プレイ)。

あの幽霊が出た時点で見切りをつけて、さっさと次に行けば良かった。完全に判断ミスでした…。戦場、盾、雷、力、これが全て揃う幸運はもうなかなか無いだろうなぁ…。

ということで嫌になり、途中リセットも含め約10回でプッシュは辞めました(笑)


もう低パラゴンでクリアしたぜ!とドヤれるフェーズでもないので、こうなったら4000目指して軽々クリアできる所まで上げた方が精神衛生上よろしいと思いました。


そもそもスクワートを、プレースキルと4秒の障壁だけで維持しろって無理ゲーだろ。このビルド考えた人頭おかしいだろ!(笑)


とりあえず10回のトライで学んだこと。

・塔門なしで複数エリートを倒せると思うな。広域マップでも塔門が出そうにないプログレスなら、単機撃破の方がマシ。集めすぎると即死。倒せずずっと引っ張ったら、塔門出なくなる上に5パックとかに膨れ上がって地獄絵図。

・5秒で瀕死になるような特性のエリートは、即座に見切りをつけて逃げろ。次のチャンスは意外とすぐ転がっているかもしれない。

・余程大人しい敵でもない限り、盾の塔門なしでスクワート維持は諦めろ。どうせ全弾避けられないなら、潔く死なない程度にど真ん中に突っ込んで爆散させた方がマシ。

・ショックタワーの近くで立ち止まるな。死ぬ。エリートがショックタワー付近に居たらスルーしかない。



さて、これからまたチビチビパラゴンを上げていきます。
今日の夕方に3600達成!
IMG_1139