シーズン開始して1週間経ちましたが、餅つきハンマーバーバリアンの良品装備を揃えるべく、この1週間はひたすら報酬クエストとネファレムリフト、100くらいの中層GRを周回して各種素材集めに勤しんでおりました。

餅つきは夢ビルドなので、全身エンシェントで揃えないとお話にならない、ということで良品装備集めが非常に辛いです。非エンシェントよりはマシだろう…と思ってCHCの付かない残念兜とか被る羽目になってます。非エンシェントならアミュレットも完璧特性(火炎ダメージ増、CHC 、CHD)のやつが出たりしてるのになぁ!付けられないのが悲しいなぁ!

今の所はレオリックの王冠、スクワートのネックレス、力の指輪が全く良品が出ず超妥協品で我慢してます。それ以外は「まぁ完璧ではないが許せる」レベルのものが手に入ったので、木霊する悪夢で作った125ランクのジェムで10箇所カルデサンしました。

この時点でソロだとどれくらい行けるのかな〜というのも試そうかと思ったのですが、カルデサン前にGR110くらいを試したらめっちゃ死んだので少し心が折れて、ソロはもうちょっと育ててからにしよう…と現在現実逃避中です。
まぁ110は3分くらいでクリアした記憶があるので、火力的には全く問題ないのですが。ボケーっとして力の指輪の効果を切らしてしまったり、狂戦士と古の民のクールダウンが回っていなかったりと、完全にプレー慣れの問題ですね…


とりあえずパラゴン上げよう!ということで、いつものDiscordのdiablo3コミュニティにてマルチプレイの募集をかけ、昨日四人マルチで軽くプッシュしてきました!


2022090500264000-4DD5F7ACEE94968F91FE1A619C3F0BD2
(スクショ撮るのを忘れたので、夫から画像は拝借)
構成は以下の通り。
RG担当 ラズマネクロ
雑魚担当 夢ハンマーバーバリアン
サポート バーバリアン、DH

聖別WWで敵を引っ張るサポートバーバリアンのおかげで、広域マップだと雑魚敵が超密集してくれます。そこをハンマーで叩いて殲滅するのキモチイイー!さらに防御もめっちゃ上げてくれるから操作雑でも全然死ななくなるの最高ー!
DHは安定の火力バフで自分がすごく強くなった錯覚に陥りますw
RGはラズマパイセンが瞬殺してくれます。

※ただし雑魚を出さないRGに限る…
 エスカンディエルには大変苦戦なさってました。まぁそういうビルドらしいから仕方ない!単品ボスならマジで瞬殺!


マルチ楽しいなー。ソロは最終盤になるまで適当でいいか…って気になってきてますw